ブンタウ観光の巻  Oct.07.2012.

ブンタウ(Vung Tau)はホーチミンの南東に位置するリゾート地です。海水浴場やリーゾトホテル、別荘がたくさんあります。
ホーチミンから2時間ぐらいの海水浴場ですが、見た目水はあまりきれいでは無かったです。

でも、海だけでなく山もあって、高いところから眺める景色は一見の価値があります。

 ●素晴らしい景色をスライドで少しだけ紹介   Copyright(C) 2013. YASSAN,All rights Reserve
 


キリスト像
 かなり巨大なキリスト像です。下から登っていくと20分〜30分階段を上らないと着きません。
 普段運動不足の私にはかなりきつかったです。(右の画像が階段です) 

 

  *所属している課のピクニックが2014年5月9日、10日で実施され、5月10日に再びキリスト像を
   拝むことが出来ました。今回はキリスト像の内部まで登ることが出来ました。
   
 2014.5.10追記

  *2014年2回目のキリスト像を見に来ました。頂上まではいけませんでした。(残念です)
    2014.12.20追記



◆ホワイトパレス
 1889年に建てられたフランス総督の別荘です。旧南ベトナムの大統領の別荘としても使用されました。
 中には、南シナ海の難破船から引きあげたお宝(陶磁器など)が展示してあります。外には当時の大砲が並んでいます。


 

 

★昼食タイム★
 ビーチに隣接するレストランで食事。流石に海辺の町なので魚介類は新鮮でおいしかったです。
  


●ビッグマウンテン
ケーブルカーで行った先はなんと遊園地です。動物園やホテルや色々なものを寄せ集めた感じの場所です。
当日は人もまばらで現地の人よりも外国人多し!と言う感じです。


 
                                  ケーブルカーからの景色↓              
 

 ◎遊園地
  今回同行して頂いた皆さんの紹介も兼ねて・・・・・!
  ( 職場の女性陣はゴーカートやバイキングやコースターで大はしゃぎでした。今回ドライバーさんもコースターに初登場です )

 

 

 *皆さん、先週に続き今週もお付き合いいただきありがとうございました。
  次回企画するのであれば「Mekong River Cruise」を希望します。(なんちゃって!!)




 ▲おまけ編
   @ベトナム戦争のころのレーダーと思われるのリフレクターを見つけました。かなり大きな建造物です。
     右側は最近のアンテナ群です。
  

  Aこちらに来て時々思うのですが、以下の仏像?神様?をよく見ます。「この人は誰ですかね??」
   日本で言うと布袋様、大黒様、恵比寿様の元祖ですかね?(おなかの出具合がかなり気になります。)
   お参りするとご利益あるのかな??良くわかりませんが一応手を合わせてみました(合掌)




 *この仏様は「弥勒佛」であることが後日判明しました。日本の「弥勒菩薩」とは異なり
  東アジア(中国やベトナム)で見る仏様は「陽気??」です。「大陸・・・?」って言う感じがします。
  2014.5.10追記

 





BACK