サイゴン川ディナークルーズ
       2017
(SaiGon River Dinner Cruise:2017.07.21)

●ベトナム生活が丸5年終了しました。あっという間の5年間でした。
  契約がどうなるか色々ありましたが、もう1年ベトナムで頑張ることになりました。
  前回、サイゴン川ディナークルーズに付き合ってくれた同課のT嬢に赤ちゃんが出来て8月中旬から
  産休に入るとのことになったので、一緒にお祝いをしようとディナークルーズの食事をすることになりました。
  金曜日の仕事が終わってから、新人の日本語通訳君も含め3人で乗り場まで駆けつけました。
  今回の船は ベンゲー号です。
  19:40出港で約1時間のディナークルーズです。



  
■魚の顔つきのユニークな船です。今回の席も3階でした。

  

  
■料理は前回同様に、メニューから選べます。

  

  
■団体客は観光客ベトナム人、タイ人、インドネシア人??などでした。

  
■船内では各フロアーでショーをやっています。サイゴン川から見る夜景は落ち着きがありきれいです。

  
■2年前に乗った「タウサイゴン号」も乗船中に遭遇です。右はレストラン「ELISA号」??です。



◆笑い話・・
 今回のディナークルーズ船は最初 ベンゲー号ではありませんでした。
 最初は、「ELISA号」でした。実際、乗り場まで行ったのですが、ELISA号は
 クルーズ船ではなく、岸壁にある停泊している船をイメージしたレストランでした。
 乗船する前に気づいて良かったです。(写真だけ撮りました)

 
  






◆大きなおなかで、ディナークルーズにお付き合いいただき、ありがとうございました。
 元気な赤ちゃんを産んで、産休明けにまたディナークルーズに出かけましょう。
 出産頑張ってくださいね。

 



◆早いもので、出産を終えて無事出社です。(2018.04.25 追記)
 元気な坊ちゃんです。お母さんの顔になっていますね。
 家でご飯をごちそうになりました。ありがとう。




  








 

 ●
サイゴン川ディナークルーズ2015のHPへGo